ユネスコ未来共創プラットフォームポータルサイト(以下、「当サイト」という)をご利用いただきありがとうございます。当サイトは、文部科学省の委託により、「ユネスコ未来共創プラットフォーム事業」の一環として、公益財団法人ユネスコ・アジア文化センター(ACCU)(以下、「サイト管理者」という)が構築・運営しています。

当サイトは、日本国内のユネスコ活動関係団体、日本ユネスコ国内委員会、ユネスコおよびアジア太平洋地域を中心とした海外のユネスコ国内委員会との連携のもと、ユネスコ活動に関わる国内外の動向を発信することを目的としています。また、持続可能な開発目標(SDGs)達成へむけて活動する国内外の団体や民間企業についての情報収集と発信を通じ、ユネスコ活動関係団体と外部団体との連携を促すことを目指します。

当サイトのサービスを利用するにあたりましては、以下のサイトポリシーをよくお読みください。ご利用者様が当サイトのサービスを利用した場合、このサイトポリシーの内容を十分ご理解の上、同意したものとみなします。

なお、当サイト上に記載されている内容は、予告なしに変更または中止されることがありますので、予めご了承下さい。

 

プライバシーポリシー


  1. 基本的な考え方

 当サイトでは、提供するサービス(ホームページによる情報提供、各種ご意見の受付等)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

  1. 収集する情報の範囲
  • インターネットドメイン名、IPアドレス等の情報
  • 入力フォーム、その他サイト管理者が定める方法を通じて利用者が入力または送信する情報
  1. 利用目的

 入力フォーム等を通じて収集したお名前、メールアドレスについては、お問い合わせ内容に対する返信を行う場合に利用することがあるほか、ご意見等については今後の事業運営の参考とさせていただきます。
 なお、当サイトでは、「Google マップ」及びGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使用しており、データの収集のためにCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありませんが、ホームページ下部に表示される「Cookie 使用承諾/拒否」画面で収集を拒否することも可能です。ただし、拒否を選択した場合、地図表示機能等、一部コンテンツの利用が制限される点をご了承ください。 この規約に関しての詳細は、「Googleアナリティクス利用規約」・「Googleマップ/Google Earth追加利用規約」のページや、「Google サイトポリシーと規約」ページをご参照ください。

  1. 利用及び提供の制限

 サイト管理者は、法令に基づく開示要請があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由のある場合を除き、収集した情報を3の利用目的以外の目的のために自ら利用し、又は第三者に提供いたしません。ただし、統計的に処理された当サイトのアクセス情報、利用者属性等の情報については公表することがあります。

  1. 適用範囲

 本プライバシーポリシーは、当サイト(https://unesco-sdgs.mext.go.jp/)においてのみ適用されます。関係団体・機関等における情報の取扱いについては、それぞれの組織の責任において行われることになります。

  1. 留意事項

 当サイトのうち、一部のソーシャルメディア(SNS)のボタン等が設置されたページを閲覧する際には、ユーザーID等の、閲覧者に関する情報が自動的にそれらSNSに送信されることがあります。当サイトで利用しているソーシャルメディアのプライバシーポリシー等は、各事業者のサイト等で御確認ください。

 

リンク・著作権について


  1. リンクについて

 当サイトへのリンクは原則フリーです。(トップページだけでなく、個別情報(案件)へのリンクについても、同様の取扱いです。)ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。
 なお、下記に該当するサイトからのリンクはお断りしております。

  • 法律/放棄に抵触するおそれのあるサイト
  • 個人/団体等を誹謗中傷したり、信用失墜を意図したりする内容を含むサイト
  • 公序良俗に反する内容を含むサイト
  • 思想/信条を強調したサイト

リンクするに当たって事前の御連絡は特に必要ありませんが、以下の点にご留意ください。

  • ユネスコ未来共創プラットフォームポータルサイトヘのリンクであることを明記してください。
  • 当サイトが他のホームページ中に組み込まれるようなリンク設定はお断りしております。

 バナー画像はこちらからダウンロード可能です。ただし。この画像をユネスコ未来共創プラットフォームポータルサイトへのリンク以外の用途に使用することはできません。

  1. 著作権について

 当ホームページに掲載されている個々の情報は著作権の対象となっています。また、「ユネスコ未来共創プラットフォームポータルサイト」全体も編集著作物として著作権の対象となっており、共に日本国著作権法及び国際条約により保護されています。
 当ホームページのコンテンツを利用する場合は、「文部科学省ウェブサイト利用規約」に従って、御利用ください。

  1. 免責事項

 当ホームページに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、サイト管理者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

 


<お問い合わせ>

お問合せフォームはこちら

公益財団法人ユネスコ・アジア文化センター(ACCU)内、
ユネスコ未来共創プラットフォーム事務局
TEL  03-5577-2852
MAIL  education@accu.or.jp / info@unesco-sdgs.mext.go.jp